雨水タンク設置

DIY

こんばんは!!

突然ですが、、、ひょんなことから、ブルーベリーの栽培を本格的に始めることになりました(´∀`)

私の家の横には奥様の実家の畑があり、今は使っておらずこれを何かに利用できないかと考えている時に、ある本と出会いブルーベリーの水耕栽培にチャレンジすることに(^^)v

が、今まで植物は小学生の頃のアサガオしか育てた事ない私が、いきなり何百株も育てるのは全て枯らす未来しか見えなかったので、まずは50株から始めることにしました!!

ブルーベリー50株を育てるには1日約75Lの水が必要になります。

これを水道で毎日毎日汲んでいたら水道代もバカにならないので、タイトルの雨水タンクを取り付けることになりました☔️

ネットで調べてみるとこのような物が出てきました。

作りはしっかりしてそうだが、、、、、

地味に値段が高い!!!

すいません!地味じゃなくちゃんと高い!!!!

そこで別に中古でもいいやと「ジモティ」を検索してみると、、、、、

弥富市の方で1000Lの雨水タンクを1万円で出している方がいたので早速連絡を取って購入する事に٩( ‘ω’ )و!!!

お義父さんに軽トラを借りて引き取りに行ってきました!!

なかなかのデカさ!(꒪ꇴ꒪|||)

格安で譲っていただいた、Tさんありがとうございましたーー(´▽`)!!

とりあえず家に着いて、雨どいの横に設定。

倒れないように、ちゃんと水平を取ってあります。

ますますデカい!!笑

次回は雨どいから、雨水タンクを繋ぐ作業です(´▽`)!

お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました