BBQ小屋 DIY 2日目

BBQ

こんばんは!みやたです!

先日の続きです、、、、。

まずは支柱や、補強用の杉板の防腐処理です!※今回の材料は全て杉の木を使っております。ホワイトウッドに比べ、腐りにくいとされている為です。

黙々と塗っていきます!!!
塗れたららひたすら乾かす!

ちなみに今回の防腐塗料と刷毛は↓このようなものになります!

水性でとても塗りやすいです。

和信ペイント クレオパワー 3.2kg ブラウン

スポンジが付いています!広範囲を塗るにはこれが1番楽に綺麗に濡れます!芸人のヒ○ミさんがテレビで紹介していました( ・ㅂ・)و ̑̑

塗料が乾いたら、早速支柱を立てていきます(´▽`)!

支柱はステンレスビス150mmで止めてあります!4ヶ所に打ちました!
側面と、屋根部分にひたすら板を張っていきました!※すみません途中の写真を撮り忘れました( ー̀εー́ )

屋根は↓このようなものを使用しました。

カインズホームで1枚1500円程でした。見た目だけでこれを選びました。9枚購入したので、ここだけで1万円をこえてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):今思えばもっと安いやつにすればよかった、、、、、、。後悔
、、、、ちょっと端が足りませんでした。笑

とりあえずはこれで完成!!!!(修正点だらけですが、、、。笑)

この夏はこれでBBQを楽しみたいと思います!!

秋に入って涼しくなってきたら修正をしていきましょうかね乁( ˙ ω˙乁)

では!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました