ベンチ付き砂場 DIY 完成編

DIY

こんばんは!

みやたです!

前回の続きで、今日は塗装です( ・ㅂ・)و ̑̑

塗料はこちら↓↓を使用しました。防腐、防虫、防カビ、防蟻。そして水性なので塗りやすいです!

和信ペイント クレオパワー ブラウン 3.2kg 800353

楽天で購入

さぁ塗っていきましょう!!

基本は2度塗りです!今回は、塗料を出しすぎたので3度塗りになりました(*_*)重ね塗りした方が上記の効果が高まるので、しっかり塗りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ただし、たれちゃうので薄く塗るのが鉄則です!

ちなみこのまま乾かすと、板が反るので寝かせて乾かしましょう!!夏場なので30分もすればしっかり乾いてくれます(´▽`)!

すべての板を塗り終えたら、裏側に防草シートをビスドメしていきます。※防草シートにしたのは草をはやさないのはもちろんですが、ちゃんと水が抜ける所です。

特にカットなどはしません。
10cm間隔でどんどんとめていきます!

次は蓋をつけていきます!開いたところに座れるように、蝶番を裏表で8個付けていきます。あわせて補強用の角材を付けていきます!

端から50cmの所に取り付けます!
娘もじゃ、、、手伝ってくれます。ま、自分が使う砂場なので当然ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
このように角材がストッパーになりベンチの背もたれになります(ง ˙ω˙)ว
いきなり完成です( ≖ଳ≖)ㄑƺねႫ~
開くとこんな感じ(´▽`)あとは砂を入れて完成です!

砂の写真を撮り忘れましたが、普通の川砂を5袋入れました。砂場用の砂もありましたが値段が2倍もするので普通の砂を選択しました。

抗菌砂 砂場用砂 砂場の砂 15kg/袋 マツモト産業

楽天で購入

普通の砂との違いは吸水性があり、形が作りやすいのと、文字通り抗菌されているということ。しかしちゃんと管理しないと普通にバイ菌が湧くそうです。

ちなみに蓋を開けて日光に当てておけばちゃんと日光消毒できますし、遊ぶ前に少し水をかけてあげれば問題なく形作りができますよー(σ゚∀゚)σ

炎天下なので、遊ぶのはもっぱら夕方。屋根をつけてあげたいですが日光消毒ができなくなるのもなぁ、、、と思い付けれずにいます(´-ι_-`)

何かいい方法はないものか、、、、。

ま、とりあえずこれで完成です!!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました