コストコ 大型遊具Part2 準備編

DIY

さて、さっそく運んできた箱から下ろす作業です!!

、、、、が、1人では下ろせない!(꒪ꇴ꒪|||)

てことで軽トラの上で箱を開けて、部品を取り出す作戦です(´▽`)

数年前コストコのBBQコンロを購入した際もこの作戦を使いました!コストコの物はなんでもデカい(´-ι_-`){ソコガイイトコ❤︎

とりあえずタイルデッキ に並べてみました。

知ってはいましたが、改めて材料多すぎΣ(OωO )

そして、このピザの箱。笑

開けると、軽く絶望する物が入っていました。泣

大量のビス!!!!

あとで説明書を読むと400個を超えていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣

改めて気合を入れて、作業開始しました!!

さて、ここで今回の作業で用意をしておいた方が良い物を挙げておきます。

  • 電動ドライバー
  • インパクトドライバー
  • 3/16インチ 六角レンチビット
  • ラチェットレンチ
  • クランプ
  • 差し金

以上です!

特に3/16インチの六角レンチビットは100%用意した方ががいいです!

使用頻度はかなりの物なのに、手回し物しかセットには入っておらず、さらに手に入りにくいです(;o;)

私は3店舗ホームセンターを巡り、輸入工具専門に電話をかけましたが置いてませんでした_(:3」z)_

結局ネットで買いました。

[片頭ドライバービット(ヘキサゴンタイプ)]Wera社 Wera 840/4Z ビット 3/16X50 135097 1本【796-1031】

届くまでは素手でやっていたので指先は痛いわ、ビスはナメるわで最悪でしたよ。

おかげで、初日の風呂は指先がめっちゃしみました( ´Д`)y━・~~

ちなみに、2インチのビットはなぜか入ってました、、、つけるなら両方とも付けてくれ(´;Д;`)

電動ドライバーとインパクトドライバーを2つ用意するのはなかなか大変だと思うので、私がオススメなのはBLACK+DECKERのマルチエボシリーズです(σ゚∀゚)σ

ブラックアンドデッカー (公式) EVO185E1 18Vリチウム コードレス マルチツール 電動工具 電動ドライバー ネジ締め インパクトドライバー ドリルドライバー 丸ノコ ジグソー レシプロソー アタッチメント 1台5役 ビット バッテリー 専用ソフトバッグ エキスパート セット

インパクトや電動ドライバーの他にも3種類の道具がついてます!DIYをスタートするにはもってこいのツールです♪( ´▽`)

さて、本日はここまで!

また明日、作成編に移りますーーー(σ゚∀゚)σ

コメント

タイトルとURLをコピーしました