ベンチ付き砂場 DIY

DIY

こんばんは!みやたです!

庭にタープも付き、次は娘の遊び場を作ろうとういことになりました!

いちよ庭の端っこにスペースを取ってあったのでそこに砂場を作ることにしました(´▽`)

楽天市場を見てみると、このようなキットが販売されていました( ・ㅂ・)و ̑̑↓↓↓

砂場 砂あそび すな場 すなば 子供 こども 子ども キッズ 自宅用 ガーデンフ…

楽天で購入

蓋付きで、しかも開けたところに座ることができる砂場!!これはなかなかいいじゃないですかー!

が、少しサイズが小さい(1m×1m)普通にこれを注文しても面白くないという理由でこちらをオマージュして、サイズの大きい物をDIYすることにしました( ・ㅂ・)و ̑̑

さっそくカインズホームで木材を購入してまいりました!

木材はカインズでカットしてもらいました。
2×4 1000mm×4本(縦)
2×4 1800mm×4本(横)
1×4 1800mm×12本(フタ)
20mm×20mm これは後でカットします。(4角)

木材は以上です!あとは順番に組み立てていきます(´▽`)

インパクトでドンドンビスどめしていきます!
木材はズレないように互い違いにしてあります!
内側は20mm×20mmの木材を高さを合わせてカットしてあります。内側からもビスで固定してあります。
砂場の枠が出来たので、これから防腐塗料を塗っていく作業です。蓋も塗っていきます!

とりあえず今回はここまで!!!

次回防腐塗料を塗ってまいります( ・ㅂ・)و ̑̑

では!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました